【今月のおすすめ】発酵菜果ペースト

発酵菜果野菜ペーストは、野菜や果物、キノコ類、そして海藻類を熟成醗酵させ、ペースト状にしました。

ご存知ですか?
肉食動物が草食動物を捕らえて、まず最初に食べるのは腸なんです。
草食動物が草や木の実を食べてそれが腸内で発酵するのです。それを肉食動物はその腸内の発酵物を食べて、その後肉やなの内臓を食べ、骨をしゃぶって歯を磨くのです。
これが「酵素野菜ペースト」なのです。

酵素野菜ペーストは発酵した食物繊維そのものです。
「食物繊維は消化しないから食べても意味がない」と言われてきました。しかし最近では食物繊維には2つの働きがあるものとして、見直されています。
それは水溶性食物繊維と不溶性食物繊維です。
前者は水分保持力が強く、水に溶けるとゲル状になります。それにより糖質の消化・吸収を緩やかにすることで血糖値の上昇を抑えてくれるのです。また後者は水に溶けにくいため、水分を吸収して膨らみ、腸を刺激することから腸のぜん動運動を活発にして便通を促していくのです。

発酵菜果ペーストはこれらの働きとともに、発酵していることからくる豊富な有用菌の働きが更に腸内環境を整える役割をしていきます。

発酵菜果ペーストをフードと摂ることで、食物繊維の働きとともに、発酵食品という特性を活かして、そのフードの消化を促していきます。
食材をそのまま熟成発酵させた他にはない発酵食品です。 加熱や加工をせずに、自然の力で発酵させました。

 

◾️原材料

国内産青果物(レタス、ホワイトセロリ、りんご、人参、マッシュルーム)昆布、上白糖(抽出発酵基材)

 

◾️内容量:250g

◾️保存方法

開封後は容器などに移し替えていただき、冷蔵保存をお勧め致します。

◾️賞味期限:製造日より12ヶ月間

◾️一食の目安量

小型犬:小さじ1〜2杯

大型犬:大さじ1〜2杯

※一食とは、一回の給仕量です。量につきましては、体調に合わせて調節してください。

 

1100円(税込)